こんな男に手はだしません。

1. あきらかに女子が好きな趣味(音楽、漫画)を持ってるのに「女友達はいない」と言うひと
はい。いない訳ございません!
基本的に男子は絶対落とせるって自信がないと自分からいくことは稀です。
なので女性の方からその気があるように言ってきてほしいのです。女子だって、趣味の合う男子は珍しいので仲良くしたいと思うからそれなりに仲良くなろうと声かけます。
しかも見た目が好みだったら魔法のように恋に落ちます。
はい。見た目が好みでした。
「女友達」を紹介したくないという人は
「女友達」=「ストック」という考えではないかな?と。
つまりそのストック女に「彼女」を紹介してしまうと、その気になってもらえなくなる可能性が高くなる。→もったない!→紹介したくない→いないと嘘をつく
「女友達」を「女」としてみてるってことは、「友達」ではないから「女友達はいない」っていうのは結局嘘ではないのかなぁ…
ややこしい。
女友達がいないって人こそ女好きなのでは?と思いました。


2. 男友達と二人で遊びに行ってほしくない。ライブも二人であんまり行ってほしくない。という人
はい。それは自分が↑の考えだから、「男友達」=「ストック」って考えてるのではないか?いつかそっちに乗り換えるのではないか?そもそもその男友達も同じ考えではないか?と疑うからです。
ピュアな私は、「自分がしてほしくないことは、しないししてほしくないよね!」なんて思って忠実に守ってました。


3, 浮気したら浮気されてると思えと言うひと
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく考えてよーく言葉を読み取ったらわかります。
つまり浮気したら終わりでなく、継続って意味です。仕返しするって意味です。
そんな傷のつけ合いは無意味です。
浮気したらそれで終わりです。されてるとかどうとかの問題じゃないです。
ピュアな私は「しなかったらしないってことやんね。するわけないよね」と解釈してました。
本当に痛みを知ってる人なら「浮気する前に振ってくれ。他に好きな人ができたら言ってくれ。」と言うと思います。


4, 魚喃キリコの「南瓜とマヨネーズ」のハギオを気にする人

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

はい。自分もハギオだからだー!
自分がそういう男だから、世の中の男はハギオだらけって思ってる。ほんで彼女にも「ハギオ」がいると思ってる。
自分が傷つく前に「ハギオ」になる。
彼女に飽きたら「ハギオ」になる。
ストック女がここで役に立つ。


そりゃ30代前半でこんなこと言うてるひとはダメだよな。気づけてよかった。

次に出逢う人は傷ついて成長したひとに巡り会いたい。