彼氏とこの一件で、深いとこをちょっと覗けて気がしました。
私は別に女性と二人でご飯くらい行くのは全然かまわないと思ってます。(相手に気がある場合は気分よくないけど)
しかし、彼氏は私にはして欲しくないから女性と二人で食事に行ったことを隠すわけなんです。
(基本ジャイアニズムな彼氏です。)


舌の根も乾かぬうちにとはこのことでしょうね。
友達とご飯行くと行っておきながら、女性とご飯を食べに行っておりました。
その隠しかたが分かりやす過ぎて…分かりやす過ぎて…
あぁそんなに私に隠したいやな。隠してくれるんやな。むかつくの通りこして愛おしいとさえ思う。
凧上げのように、しっかり私が糸を持って操縦しとけばいい。たまに高いとこまで糸を上げてのびのびさせればいいじゃないか。
毎回怒ったって仕方ないし、子供のように、やめて!って言ったらよけいしたくなる人なんだから。
それなら、好きにしてくれ。と。
「浮気したら、全部バレてると思え」「浮気したら、本気の浮気されてると思え」と釘を刺したら、暗いトンネルを抜けたかのように気持ちが軽くなりました。


所詮彼女持ちの男にいいよるおんななんて、自分の事しか考えてないんです。
今会いたい。今なんとか振り向かせたい。なんで私じゃダメなの?としか思ってないんです。
自分がしてる事が彼女を傷つけてるなんて考えてないんです。
男もアホじゃないんやから、そんな周りが見えてない女彼女にしたら後々めんどくさいというのは分かってるんです。
自分も昔経験あるんで、周り回って返ってきたかな。経験あるからこそ、そっちに行くことはないっていう自信もある。
そんなアホじゃないと信じてる。
巷でよくある、浮気相手に乗り換えたものの、やっぱり彼女の方がよかったっていう話しはそういうことなんだな。


好きな人に浮気されて、それでも好きだと思える相手なんて早々いない。
相手にしたら、それでも自分を受け止めてくれる人なんて早々いないってことに気づいてくれればもっと深いとこで繋がれる気がする。


27歳の自分の恋愛感を忘れないようにするためのメモでした。
きっと37の自分が見たら恥ずかしいんだろな。。。。