それはちょっと

彼氏といつも何して遊んでるの?
ってきかれたら
迷わずこう答えます。

妄想。

よく妄想しやいっこします。
彼氏の妄想通りの妄想じゃないとちょっとすねる。

ハギオ*1が言い寄ってきたら傾くよ。(彼氏いない場合ね)

そんなお金のかからない遊びで楽しんでいます。

たぶん、妄想好きの音楽好きならするであろう「結婚式のBGM妄想」
御多分にもれず私もします。
歌詞と音を聞いて「これ結婚式に使えそう〜!」とか予定もないのに考えるんです。

サニーデイの「サイン・オン」「白い恋人」、ホフの「スマイル」、カジくんの「ラッキー危機一髪 」も採用やね。後ショコラの「ブルーでハッピーがいい」も!
彼氏はというと小沢健二の「それはちょっと」がいいとおっしゃりました。
私この曲聞いたことなくて、彼氏にカラオケで歌ってもらいました。

内容は、彼女のしてほしいこと、全部叶えてあげるけど、「結婚」それはちょっと。って歌。
式に出席した人の中で、知ってる人はえ?ってなる。それが嬉しくて楽しいみたい。
なので、私の結婚式に出る方はぜひ「それはちょっと」聞いておいてくださいね。笑


そんな二人にも喧嘩する時があります。
彼氏が昔3年付き合った子の話しをする時。
彼氏はもう終わったことだかから気にしなくていいと言うけど、それなら私に話すな!って思う。
心がせまいのか?
その話題を聞くのは悲しくなるってことを伝えた。
それよりなにより全然私が思っている以上に私のことを考えてくれてて、小さいことでもやもやしてる自分が恥ずかしくなった。
マフラーが3日坊主なのも恥ずかしくなった。

*1: 魚喃キリコの「南瓜とマヨネーズ」に出てくる悪ダメ男子